gombeのブログ

マイコンの電子工作系PIC32/KiCad/C/C++/3D/

PIC32MXでFatFS(失敗

以前dsPICでプチFatFSを動かしたので今回は完全版のFatFSを動かそうと思います。が、結局それ以前のDiskInitializeで失敗してしまいそれ以上行けませんでした。原因は不明ですが、8MB,2GBのSDカードは無事でLFNまで確認できましたけど4G,8G,16Gいずれも失敗しました。なんでしょうね?今のところもう本当にわけわからないです。

  • ロジアナで確認してみるとCMD0がリジェクトされてそうな感じ?でした。
  • クロックを400kに落としても同じでした。まあ当たり前か?

dsPICで動いたのに(16G)不思議ですね~あってる感じの波形も出てきたし、完全敗北感が。。。

そういえばプチ版でも同じ感じだったからそこは何なのか本当に不明