gombeのブログ

マイコンの電子工作系PIC32/KiCad/C/C++/3D/

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MachiKaniaで日本語表示

[caption id="attachment_4051" align="alignnone" width="800"] 日本語表示テスト[/caption] 日本語表示テストをしました。上の写真のソースコードはこちらから https://github.com/elect-gombe/fontx2machikania FONTX2の説明を書いたことがなかったので載…

MachiKaniaのSDカード読み出しの高速化

WAVの読み出しするときに気がついたんですがSDカードの読み出し遅すぎまあなんというかmicrochip のライブラリを使っているのでしょうがないのかな?とは一瞬思ったのですがオーバーヘッドが大きいのとコードサイズが大きいですね。FatFSだとコードサイズは…

最近の活動について

更新頻度が落ちていますが、活動自体は活発にやっています。(多分) で、私の居場所は今はGithubになってたりします。 最近ではMachiKaniaでVideo再生をやったりしました https://git.io/v15u8 詳しいことはそちらで。

MachiKaniaでPCMの再生

次期作で乗る予定だったらしいですがもう試しに乗せてみました。まあ、みればわかるとおもいます。解説はほとんど不要だと思います。 2016/12/11追記 YouTubeに変更しました で、PCMなんですが容量が一気に増えますんでFlashには入りません。(数秒まで) とい…

MachiKaniaでの音楽の再生

MachiKaniaはマイコンの限界まで詰め込んだビデオゲームシステムですが、ビデオは素晴らしいのですが音楽がチープだったのでそれを改善するためのプロジェクト。 まず元々のプロジェクトでは音声出力はOC(OutCompare)を使ってコンペアマッチイベントでピンを…