gombeのブログ

マイコンの電子工作系PIC32/KiCad/C/C++/3D/

ユニクラフトに基板発注

ユニクラフトにPCBを発注しました。ElecrowとかFusionPCBとかP板高すぎもみたのですが、とりあえずお試しのユニクラフトで発注することにしました。初めてなのでとても怖いのですがね。

下の写真は基板分割方式を示します。3枚の基盤をパターンとレジスト抜きで分離します。Pカッターできるので銅箔をつけてはが滑らないようにしてます。届いたらPカッターでゴリゴリ分割します。

ユニクラフト発注時のPCB分割方式

2016/10/10現在

今の所の所感は対応は爆速だと思います。祝日なのにもかかわらず対応してくれました。発注準備が1時間しないうちに完了したのはすごいと思います。(下の写真の状態)

img_2452

発注したばっかりなのでまた届いたら書きます。